流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイングゼロと旧キット選手権

デフォルメ・ウイングガンダムプロトZERO

Dウイングzero 006

今年のホビーショウに出して、今頃に...^^;
で、本来出そうとしていた物がイマイチ納得いかなかったので、
オラザクにも出してみました(笑)
まぁ、たぶん特に何も起きないかと...

Dウイングzero 012

Dウイングzero 014

頭、胴:BB戦士を元にZEROの形状に近づけました。
腰:基部はHGACですが、BB戦士の上半身に合わせて、幅増ししてます。
腕:腕の長さ詰めつつ、肩は1mmほど大型化してます。
  
Dウイングzero 053

足:HGACのスネをほぼ半分カット。
ここの長さでかなりバランスが変わるので気を使ってます。
羽:HGACの物だとどうもしっくりこず、かなり悩みましたが、
旧1/100ウイングZEROの物を移植し、好みの全体像が出来あがりました。

Dウイングzero 054

武器:ライフルはHGACの物を切り詰めてます。盾はそのままです。
他:赤いチップや胸上部にアンテナ追加などで少しディテールアップ。
  肩やフロントアーマーはMGのデザインを取り入れてあります。
  変形は頭を外すだけで特別な改造はしてません。

Dウイングzero 025

ラストシューティング

Dウイングzero 035

一応、単純な変形なのでバード形態にもなれます。

Dウイングzero 069

Dウイングzero 039

でここからは「千葉しぼり:旧キット選手権」
もう終わってから一週間経ってしまいましたが、
持って行ったのはビルバイン。
最初は新たに作る気でいましたが、やはり一番好きなのを持って行くべきだと思い決定。

途中宣伝 069

そしてなんと!NAOKIさんから審査員特別賞を頂いてしまいました^^/
もっっっ凄く嬉しい♪

旧キット選手 008

表題紙に手書きイラスト付き!たまらん♪

旧キット選手 007

結果発表の時、作品に対するコメントを言って頂いたのですが、
舞い上がって全部すっ飛んでしまいました^^;

来年もがんばります^^/
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。