流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VF-1S STRIKE VALKYRIE

1/72 VF-1S STRIKE VALKYRIE

vf1スト2 037

キットは結構前に発売されたハセガワのバトロイドです。
このキット、どうもファイターのバランスで、
そのままバトロイドにしてしまったようなスタイルに思えます。
なので、なんかう~んってなります...
でも悪いわけでもなくて...^^;

vf1スト2 015

手を入れた箇所は、首の位置を後退。肩軸を上げ気味に。
腕の付き位置をボディーに寄せて。前腕の長さを約2mm詰め。
股間を開き。足首裏にプラ板をはりつつ、テーパー付けてあります。

vf1スト2 011

手首はMGストライク(Ver.1)のです。ジャンク的になっていたので使いました(笑)

vf1スト2 017

vf1スト2 019

vf1スト2 043

黒いラインは出来るところは塗装して、一部デカールで。
腹のスカルマークは、白いプラの色を活かして、赤を塗装後、赤を削り落してます。
複雑なマスキングは不要です。まぁ、デカールでも良かったんですけど^^;
ストライクの色は、設定だとグリーン系だったと思うんですが、
VF25のスーパーパックの色味が結構好きなので、紫っぽく振ってみました。

vf1スト2 025

実は、マクロスはファイター派なんで、バトロイドは結構迷走しまして..^^;
でも無事完成して一安心^^ノ
スポンサーサイト

Comments

それは違うな 
ファイターのキットを切り刻んで組み直してバトロイドにしてみな(モデルグラフィックス誌で実証済み)。

かなりプロポーションをバトロイド優先に弄ってるの解るよ。
Re: それは違うな 
勉強不足で申し訳ないです。



> ファイターのキットを切り刻んで組み直してバトロイドにしてみな(モデルグラフィックス誌で実証済み)。
>
> かなりプロポーションをバトロイド優先に弄ってるの解るよ。
こんばんわ!! 
相川ずかっこいいですね!!
ちょっとした希望がございまして、ホビーショーで展示したデフォルメウィングをupして頂けないでしょうか??
バランスなど参考にしたいんです。

もし可能であればupして頂けると嬉しいです(^^)
Re: こんばんわ!! 
金園さん。
ありがとうございます^^
すみません。
ウイングゼロはまだ写真撮ってないんです^^;
そ、そのうちに^^;

 
はじめまして、パトと申します。
saiyanさんの綺麗なグラデ塗装に一目惚れし、以後塗装の参考にさせて頂いてますm(_ _)m
マクロスはあんまりわからないんですが、バトロイドってこんなかっこよかったんですね(^。^)
買ってみようか悩みます、、
Re: タイトルなし 
パトさん、はじめまして!
ありがとうございます^^
このバトロイドは結構前のキットなので、
初めてのマクロスでこのキットは、正直びっくりするかもしれません^^;
でも僕のを見て気に入っていただけたなら嬉しいです^^

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。