流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

レオパルド・ヘビーアームズ

レオパルド・ヘビーアームズ

最初は武器欲しさに、買おうかどうか迷っていて結局購入。
おそらく、ガンダムXのレオパルドと比較すると、スラっとして違いすぎるので、どうもうなぁ~という人が多いでしょう。なので武器しか見てなかったんですが、組んでみれば、なんとも良いキット^^
そして塗装で化けまくる、とんでもキットでした!
とりあえず塗りたかったので、表面処理とかかなりいい加減に済ませてしまったので、実物見られるとちょっと危険ですが(滝汗)

レオパルドHA 077

ちょっと悩んで、赤い方のヘビーアームズカラー。
今回は、あまり慣れてないベタ塗りです(笑)が、
ハマってくれたと思う^^

レオパルドHA 069

レオパルドHA 089

一応、元はこの緑のです。比較用にもう一体ないので、説明書写真より。

レオパ 003

頭に、ヘビーアームズっぽいアンテナを追加。
肩の内側にプラ版でちょっと厚みをもたせてます。
胸中央の丸は、市販パーツに変更しました。

レオパルドHA 064

レオパルドHA 049

ウイングと並べると、もうヘビーアームズにしか見えなくなってきました(笑)
画像がデカイかも...クリックしてもらえたら、全体が見えるかと^^;

レオパルドHA 030

失敗だったのは、足に付けたミサイルポッド?これ開閉式なんですけど、
塗装後組んだら、キツ過ぎて外れないという..
しかし、きっちりカッチリやったら、物凄くいい完成品に仕上がってくれるキットだと思います^^

レオパルドHA 044

宣伝~
ここのブログを覗いて頂いた方だけにでも良いので宣伝致します。
去年開催した「プラモロックフェスティバル(PRF)」を今年も開催することになりました。
日時:2015年11月28日 11:00〜17:00
場所:浅草橋 東商センター
同じ場所でございます。
去年よりメンバーも増えて、よりいっそうお楽しみ頂けると思います。
お時間ある方、是非遊びにいらして下さい^^/




スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR