流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

ジムカスタムカーディガン

ジムカスタムカーディガン

GMCカーディガン 023

発売前からこれいいなぁ~と思ってて、即買いして組んだとたんに、
これはGMカスタムの方がいけるんじゃないかなぁ~と、
思ってしまったのが最後、すぐにミキシングし出したはいいけど、やっと完成^^;

GMCカーディガン 014

GMCカーディガン 018

頭、ボディー、腕(上腕、前腕)のみカスタム。他はカーディガンのパーツです。
太ももは約2mmほど伸ばしたほどで、プロポーションは終わりにしてます。
あとは所々、掘った貼ったして作業終了です。

GMCカーディガン 004

GMCカーディガン 016

GMCカーディガン 060

GMCカーディガン 065

塗装はいつものMAX塗り。
本体はグレー系にして、青は、ダンバインで使った色を使ってます。

GMCカーディガン 030

GMCカーディガン 037

GMCカーディガン 038

テールヘビーな形なので、前面の裏側のスペースがある所に、
釣り具の重りを入れてみましたが、全然足りなかったようで、
油断するとひっくり返ります(笑)

レコンギスタも良いんですけど、ビルドファイターズは作る人にはやはり熱いものがこみ上げますね^^


スポンサーサイト

Comments

 
完成おめでとうございます♪

こういう増加パーツは、元々マッシブなパワード・ジムよりも、
細身のジムカスのほうが似合う気がします。

SaiyanさんのMAX塗り、拝見するたびに自分もやってみたい
なぁと思うのですが、技術なさすぎて10000年早いです(><)。

オーロラシールもここまでキレイに貼れたことないですし・・・
バイザーのような曲面だと、皺よせずに貼るのがかなり難しい
ですよね・・

ともかく、眼福な一品♪製作お疲れさまでした。

Re: タイトルなし 
920さん:ありがとうございます^^
ジムカスは突然思いついて、いてもたってもいられなくて、つい(笑)

塗りに関しては、好みもあるのですけど、
こればっかりは数こなすしかないと思ってます。
実際、何年も繰り返して塗ってきて今に至るので^^;
逆に、べた塗りとかすっごい苦手なんですけど(笑)

オーロラは実物はそんなに綺麗に貼れてないです^^;
でもジムカスは比較的貼りやすい形状だと思います。
ジムQとか、量産キャノンとかも貼りやすかったと思いますよぉ~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
製作意欲 
はじめましてッ!
GA★ROと申します。

ガンプラの画像検索で、あまりに素晴らしいMAX塗りの作品に目を奪われ、こちらに辿り着きました。(下地はMAXのベースグレーでしょうか?)

これHGですよね?私もほぼ、MAX塗りでペイントするのですがMGしか作った事がなく、HGは小さく塗装が面倒・他、完成後の見栄えも悪い・・・などと、勝手に思い込み敬遠していたのですが、saiyanさんの作品群を拝見してその思い込みは払拭されました。

地元の模型店のプラモコンテストや模型雑誌を見ていても、MAX塗り、ホント少なくなりました。最近の風潮なのでしょうか・・・
(決してMAX塗り以外を批判している訳ではありません、あくまで私の好みです)

そんな中、このサイトに出会い「スッゲェ、このMAX塗り…やっぱこれだわ」などと、1人歓喜しておりますw

それにミキシングなど最近ハマりだしたのですが、そういうのに疎く、しかもMGだとお金がかかるし…人様の作品を参考に無い知恵を振り絞ってます。

その点、このジム・カスタム・カーディガンはアイデアといい、オリジナルカラーといい素晴らしいMAX塗りといい、ホント自分も製作意欲の湧く、いい起爆剤になりました。
自分もHGのビルドバーニングでも作ろうかなw

これからも是非、参考にさせて下さい。
長文になってしまいゴメンナサイ
Re: 製作意欲 
GA★ROさん:ありがとうございます^^

いやぁ~これはほんと思いつきが上手くハマってくれましたので^^;
下地ですが、自作のベースグレーです。
継ぎ足したり、作り直したり。
最近は黒サフとグレーサフを掛け合わせて、黒吹きの時間を短縮したりしてます。

最近のはディテール追加やパネルラインなど多いですよね。
そうなると、面塗りのMAXだと、仕上がった時にエッジの黒がキツク仕上がってしまって、
あれ?って感じになるんじゃないですかねぇ^^;
まぁ綺麗な作品が良いって人が多いようですので、ベタ塗りでって事もあると思いますけど。
その辺は好みもありますね。

最近のキットは使われているポリパーツが共通です。
なので、加工なしで色々試せると思います。
参考になって頂ければ嬉です^^/

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR