流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAユニコーン(Ver.デフォルメ)

デフォルメFAユニコーン

DFAユニコーン (14)

BB戦士とHGUCを掛け合わせてのデフォルメです!
前々からこの絶妙なバランスに興味があって、
今年の夏休みに静岡へ行くことがあったので「今昔」さんにおじゃまして、
教わってきました^^
ユニコーンはやりやすいようで、大まかな形は2時間ほどで出来ました。
そのあと色々調整はしますが、作業が楽しいんです^^


DFAユニコーン (15)

DFAユニコーン (16)

DFAユニコーン (17)

武器な状態。
手首は「極め手」1/144角を使ってみました。

DFAユニコーン (8)

ep4版の装備。

DFAユニコーン (12)

DFAユニコーン (13)

DFAユニコーン (10)

顔ですが、ヒサシの部分でプラ板を付けて、いくらか表情を変えてみました。
バルカンは整形がおかしかったので、市販パーツに変えてます。
普段、メタル系のパーツはほとんど使わないんですけど、
このスタイルなら、アクセントにいいかなぁと。

DFAユニコーン (3)

途中写真。

DFAユニコーン (6)

DFAユニコーン (7)

FA。
ライフルはBBを基本にして、銃身とグリップはHGから移植。
プロペランタンクは、HGのを2ブロック?分カット。

DFAユニコーン (2)

DFAユニコーン (18)

ユニコーン本体に関しては、ここでは触れないです。
今昔さんもお店としてやっていますので、僕が説明してしまうのは
よろしくないと思いますし^^;

DFAユニコーン (1)

11月29日に『プラモロックフェスティバル』という合同展示会を開催いたします!
今回のFAは、そこで展示する「1つ」でもあります^^
新旧作品あると思いますが、興味ある方は是非遊びに来てくださ~い(^^)/
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。