流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 



MGネモ

MGネモ(UC版)

DSC02208.jpg

なんとか完成~
どうしてこうなった等は、前回の途中写真の回で書いたので、そちらを参照下さい^^;
塗装はいつものMAX塗り。
ビルバインの時に使った1発目のグリーン(ストーングリーンから調合)
を塗って、たしかUC版のネモはこんな感じだった気がしたと思って、
意外とあっさり終了してしまいました^^

DSC02216.jpg

カメラですが、キットは「Z版」なのでオレンジです。
UC版のブルーでないので、ヒートプレスや、塩ビ版からやり直し..
ではなく、10年以上前?から時々使ってるオーロラシートを貼りました。
単純なんですが、円形に綺麗に貼るのはちょっと難しいのが難点..
使ったこと無いですが、今はハセガワさんから確か発売されてるのが綺麗だと
思いますが、これは使ったことないんです^^;

DSC02181.jpg

DSC02182.jpg

DSC02186.jpg

背中の両脇のバーニアはビルダーパーツです。
接続はネオジウム磁石です。
小さかったり、クリアランス的に厳しい部分には、ピンを打ち込むより楽ですね。

DSC02218.jpg

DSC02220.jpg

DSC02212.jpg

DSC02215.jpg

DSC02203.jpg

一応、展示はライフル&盾版でしたが、2日目終了15分くらい前に、
突如180mm砲に変更して展示してみました^^

DSC02192.jpg

DSC02198.jpg

DSC02201.jpg

おまけ。
以前完成していたユニコーンとバンシィ。身長が伸びない工作施してありましたが、
今回HSへ展示する際に、さらにカカトを完全に変形前の高さと同じにして、
全体の身長を変形前の状態でデストロイモードにしました。

DSC02167.jpg

ありがたい事に、僕なんかでも質問して頂ける事がありまして^^;
ユニコーンバンシィイ共、フレームは光沢で仕上げて、装甲はつや消しです。
DSC02140.jpg

他にも展示して、まだブログにUPしておりませんが、
ブースに立ち止まって見ていただきありがとうございました。
どんな形にせよ、見ていただけた(?)のかなぁ...
なんかこう、きっかけになってくれたらいいなぁと思います。

Comments

 
Saiyanさん
静岡HSお疲れ様でした&当方の場末のブログにコメント
ありがとうございました♪

実は帰ってきてがっかりだったのが、撮らせていただいた
ネモの写真がピンボケだったことなんです。
改造ポイントなどいろいろ教えて頂いたので、自分で
作る際に撮らせて頂いた写真を参考にしようと思って
いたのに・・・(;´Д` )

幸いにもこの記事の写真が非常にキレイで安心しましたw
またいつかリアルでもガン観させてください♪

それと、ブログリンクありがとうございます。
すごく光栄でうれしいです(*´∀`*)。
僕もSaiyanさんのブログにリンクを貼らせて頂きました。
それでは ノシ
Re: タイトルなし 
クニオさん:
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
改造自体は、ほんとプラ板とエポパテだけですので、
絶対できますよぉ~^^ノシ
 
MGネモを製作したいと思い、参考になる作例はないかと
検索してみたら、こちらにたどり着きました。
どのサイトを見ても大幅に顔(バイザー)をいじった作例がなかった
のですが、こちらの作例は鋭くなった顔がとてもカッコよいので、
参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
Re: タイトルなし 
seekさん:
ありがとうございます^^
改造自体は難しくないと思いますので、
参考になって頂けたなら良かったです^^
是非、やってみてください^^/

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

