流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

1/48 ビルバイン

1/48ビルバイン

DSC01049.jpg

ビルバイン。その登場シーンは衝撃でした。
コンバーターを破壊されて墜落するダンバインの前に突如現れたウイングキャリバー。
それに言われるがまま乗り移るショウ。
戦場に舞い戻り、オーラバトラーへ変形。アレンのビランビーを圧倒。
その後の活躍も素晴らしかった。
初めて見た時から全てのメカアニメの中で一番好きな機体です。
未だにこの登場シーンに勝てる作品は僕の中では無いです。

ずっと思っていました。このビルバインを自分の中で最高に仕上げる事を。
今なら出来るかも。と思いとうとう手を出しました。

それが約1年前...
作業したりしなかったりで、
完成までに随分かかってしまいました...

DSC01159.jpg

オーラバトラー形態のみ突き詰めようと思い、変形はオミットしてます。
基本的にキットのパーツを使い、関節はプラサポを駆使して製作しています。
形状はエポパテの盛り削りの繰り返しです。
羽はプラ板から大きく作り直し、透明の羽も透明プラ板から切り出しています。
塗装は毎度のMAX塗り。
本体色は白にストーングリーンを足して、2,3段階濃さを変えてます。
赤も同様に変えてます。
仕上げにつや消しを吹いてますが、キャノピーは光沢を吹いて質感を変えています。

DSC01153.jpg

DSC01110.jpg

DSC01070.jpg

DSC01165.jpg

DSC01164.jpg

DSC01163.jpg

DSC01152.jpg

DSC01118.jpg

トッド:ライネック戦にて二刀流。
トッド「ショウ、いい夢見させてもらったぜ..」
ショウ「これが、いい夢でたまるかよ!」
詳しくは第45話「ビヨン・ザ・トッド」をご覧ください^^

DSC01125.jpg

DSC01130.jpg

DSC01136.jpg

DSC01141.jpg

DSC01078.jpg

DSC01094.jpg

DSC01208.jpg

オーラバトラーは、人によってとらえ方の幅が広いです。
僕はアニメの感じが好きなので、やはりこうゆう作りになります。
しかし、そんな中で自分なりに今持てる力で突き詰めて、
今まで自分が色々作ってきた中で過去最高作品を作った感触です^^

完成は2ヶ月ほど前でしたが、写真を日にちをおいて撮っていたので今頃になりましたが、
僕としては、今年最後を飾るのにこれ以上ない物になりました^^
ではまた(*^-^*)ノ

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR