流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 



MGダンバイン

DSC02775.jpg

MGダンバイン
ちょっと前に完成していたんですけど、
すっかり忘れておりました...

今回は、何枚か野外撮影なんぞやってみました(笑)
どうかなぁこれ...^^;

工作は、ボディー肩口で詰め。
前腕を内側に盛り上がるようにパテで形状変更。
上腕の上部付近は被さるように変更。
スネのラインはABには毎度やっている、
内側上部を盛り上げ、外側は逆に下部が盛り上がるように。
この辺の説明は言葉にするには難しいです。
スネの下のラインは内側を削り込んでます。
これで大体、全体のシルエットが出ると思うんですけど。
まぁこの辺は感覚で^^;
コンバーターも内側に向かって大きくしてあります。
スネ裏の4枚あるフィンもプラ板で作り直し。
額の黄色い「V」はきっとだと張り出したモードになっていますが、
これは削り込んで平らな状態にしてます。印象変わると思います。
肩から出ているチューブは市販チューブに変えてます。
キット付属のゴム素材はどうも切れちゃって...

パイロットはマーベルに。
万が一、ビルバインが出たらこの方がいいでしょ^^

DSC02760.jpg

DSC02765.jpg

DSC02803.jpg

DSC02800.jpg

DSC02806.jpg

DSC02808.jpg

DSC02809.jpg


DSC02807.jpg

DSC02790.jpg

DSC02797.jpg

DSC02788.jpg

DSC02755.jpg

DSC02782.jpg


Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

