流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 



HGUCギラズール

HGUCギラズール

なんとゆうか、スナッピングタートルよりこっちが先に完成してしまうとゆう(笑)

青く塗りました。とゆうか、元々はフロンタル用として作り出したのですけど、
なんとまぁフロンタル用ギラドーガなるものが発表されてしまい、
それっきり放置状態になっておりました...

DSC01815.jpg

悩みどころは本体の白いライン。
シナンジュやクシャトリヤの時は、ラッカーの白を塗ってから、
エナメルの黒を塗って拭き取る方法で簡単でしたが、
ズールは本体色も絡んでくるので、エナメルだけで対処するのはちょっと厄介です。
そこで、結構マスキングで剥がれまくって痛い思いのある
シリコンバリアーの有効な使い方も考えていたので、これだ!と(笑)

DSC01796.jpg

DSC01797.jpg

ラインが入る部分に白を塗って、ライン部分だけにバリアーを塗り、
その後はいつも通りに塗装。
最後にカリカリ剥がせば、マスキングなしで白ラインを再現可能。
多少の修正はありますが、かなり楽に出来ました。

DSC01820.jpg

DSC01822.jpg

DSC01818.jpg

DSC01821.jpg

DSC01832.jpg

設定は塗り出す間際の完全後付ですが、ジンネマンがもしMSを操縦できたら、
こんな機体だったのではと。

DSC01837.jpg

最後にガランシェール隊。
ギラドーガはガランシェールにはいなかったっけ?


Comments

 
UCオフお疲れ様でした!「

帯の塗装方法良いですね!

クシャとシナンジュ作る際には参考にさせてもらいます!
 
ジンネマンってランバ・ラルと重なる所もあるから青い機体ってハマりますね〜w

白ラインの処理もアイデアモノ。
参考になります( ´ ▽ ` )ノ
Re: タイトルなし 
大佐さん、ありがとうございます!
まさにランバラルの事は考えておりました^^

多少の修正はすると思いますが、
マスキングよりは楽だと思います。
是非試してみてください。
Re: Re: タイトルなし 
> MASAKIさん、UC祭、お疲れ様でした^^
>
> ありがとうございます!
> シナンジュとクシャトリヤはこれより楽ですので是非♪
> ちなみに、シナンジュはここで実践してます^^
>      ↓
> http://saiyan59.blog119.fc2.com/blog-entry-74.html

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

