流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

イングラム1号機

イングラム1号機

実はパトレイバーの知識って、ほとんど劇場版の1作目の知識しかなくって….
パトカーってなんでいつも綺麗なのって思ってたけど、この時の劇場版のなかでは
ひと月に何十回も出動している話になってて、とても整備が行き届いてたり、
ましてや綺麗に掃除なんてしてられる状況じゃないんじゃないかと。
せめて、装甲追加して誤魔化してたりとかあったりしてもOKじゃない?

などと考えて、思いっきり前回のコーチマSplを引きずったまま制作(笑)
プロポーションは弄らず、増加装甲やらリベットなどディテールをメインです。
唯一、手首の人差し指はキットの物に切込を入れて、曲げて固定しました。

武器は付属の銃があまりにも貧弱でやだなぁと思い、棒を制作。
よくお巡りさんが持って立ってるの見かけるので^^
電磁警棒ならぬ、伸縮ギミック入れたので電磁如意棒♫

後になって思ったのが、何故にMG零式が出てないの?

DSC01595.jpg

一応、途中写真。隣りは3号機。
頭と肩が違うだけで、ほかは一緒とゆう共通キット。

DSC01575.jpg

DSC01584.jpg

DSC01583.jpg

DSC01581.jpg

DSC01586.jpg

DSC01587.jpg

DSC01582.jpg

DSC01594.jpg

DSC01589.jpg

DSC01591.jpg

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: どうもです! 
うはっ^^ありがとうです!
夜勤お疲れ様です。劇場版3、TV版まで!
ちなみに2号機は今、モデラー繋がりの違う方が作ってますw

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR