流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGバンシィ前編

MGバンシィ
妙に心をくすぐられる物がありまして、
発売してすぐ買ってしまいました(笑)
そして組み出してそのまま気になる個所を改修~
HGUCバンシィも買ってるくせに、MGに先に手を出した!

もはや模型誌等で既に手を入れられているでしょうが、
やはり脚の長さが非常に気になります。とゆうより、この長さは嫌です。
変形によって長くなるわけですが、
設定では通常19m。変形後21m。
2mの差のわりにはこの身長差は長すぎます。
変形前の長さで変形後の長さが良いと思うので、その辺を攻めます。
まぁ大部分が太ももの外装をカットすればほぼ終わったようなもんです。
スネ~足首も伸びるますが、ここは伸ばさず、外装カットもせず、
変形ギミックを下の段にセットすればOK。
なので、脚は足首の変形のみ伸びた状態です。でもこれで十分ではないでしょうか。


DSC01030.jpg

DSC01100.jpg

MGユニコーン(無改造)との比較。
随分変わったと思うんですが。

DSC01096.jpg

肩も小さいです。変形して多少大きくなりますが、全体のバランス的に小さいです。
ここは上に延長しつつ、外側にも伸ばしてみました。
腕の付け軸もボディー側の軸を底上げして、設定位置を上げてあります。
腕の付け位置もボディー側に寄せたいのですが、どうも関節も絡んできそうなので
そこまではいいかなぁ~と。MGユニコーンも控えているので(笑)

DSC01101.jpg

足首アーマーは設定画を参考に裏打ち後、削り込み小型化。

DSC01103.jpg

塗装で金を使うので、ちょっと試し。
おそらくK・O・Gと一緒に買った?造形村のパウダーゴールドを使ってみました。
正式名称はゴールゴパールなんでしょうか???
いままで見たゴールドでは一番綺麗ですねぇ~
画像では再現されないかもしれないですけど(^^;)

完成編へ続く...

DSC01162.jpg
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。