流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

ビルドストライク

ビルドストライクフルパッケージ

DSC01444.jpg

新年はや2週間過ぎましたが、今年一発目はこれです!

RGとミキシングだの考えてましたが、キットのまま仕上げました。
まぁ、モデグラ掲載のフリーダムカラーを見て、
この色のが欲しいとゆう思いもあったんですが(笑)
で、RGとのミキシングは却下!
とゆうか、触ってみて感じたのは、キット自体はとても優秀なキットだと思います。

MGやRGの他キットを参考にちょっとディテールアップ。
手首はビルダーパーツを付けてます。
肩がちょっとデカイと思い、縁で削り込んで少々小さく見せてます。
素組みとの比較でわかるでしょうか?
肩の上部には余ったキット手首の甲パーツを付けてみましたが、
それっぽくなってればいいんですが^^;
手首カバーも市販パーツで付け加えてます。

DSC01342.jpg

ビルドブースターを装備すると肩にかかる部分が鑑賞して、
肩が後ろにそらせなくなりますが、その部分を削り込んで細くする事で解消してみました。
羽もスジボリのラインで分割して後ハメに。

DSC01338.jpg

DSC01347.jpg

塗装は白とグレーで別けて見ました。
掲載の本は高くて買ってないので、後ろとかわかりませんが、
色分けはとりあえずフリーダムっぽく(笑)


DSC01354.jpg

DSC01352.jpg

DSC01359.jpg

胸中央にはプラ板を貼りMGストライクのようなラインにしてみました。

DSC01390.jpg

ノーマル版

DSC01518.jpg

DSC01512.jpg

DSC01526.jpg

比較

DSC01396.jpg

フロントアーマーも貼り足して形状変えてます。

DSC01398.jpg

DSC01397.jpg

ほぼ、最終段階。

DSC01297.jpg

DSC01505.jpg

フリーダムっぽい?

DSC01438.jpg

DSC01466.jpg

失敗したなぁと思ったのは、胸上部両側にフィンを付けてしまったので、
ユニバーサルブースターが付けられないので、
スタービルドのためにもう一体最初から作るとゆう(笑)

 

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR