流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 



 

MG:FAユニコーンガンダム

MG:FAユニコーンガンダム

FAユニコーン撮り直し2 053

デフォルメに続いて、MGです^^
以前、途中画像はUPしてましたが、実はこれ8月頭には完成していました^^
デカイので、どうも良い具合に写真が撮れなくて...
1枚目の画像は、太陽光が良い感じに入ってくれました♪

FAユニコーン撮り直し2 018

工作は、変形前と同じサイズのままでデストロイモードにして、
全体各所に凹モールドを追加しています。
ベースは戦艦の装甲のイメージで、アクションベースを4つ組合せてみました。

FAユニコーン撮り直し 017

FA正面 036

ユニコーン無武器 010

ユニコーン無武器 011

前回のピンクフレームとの比較。
ボディー幅も変形前のままの幅です。
肩の付け位置は弄ってますが、肩自体の大型化をしなくても、
肩が小さい印象がなくなるのでは。
というのを狙ってます。

ユニコーン無武器 018

FAユニコーン撮り直し 019

おまけ2ショット^^

FAユニコーン撮り直し2 014

実はGBWCに出してみましたが、見事に1次で落とされました...
まぁ、思うところはありますが、おれ、コンテスト向きじゃないので..^^;
なんにせよ、FAユニコーンの完成品が手元にあるのが嬉しいので、
すでに気分は切り替わってます^^ノシ






 

FAユニコーン製作記その3

FAユニコーン製作記その3

撮り直し2 130

一応、全パーツ磨き終わりまして、組んでみたわけですが、
解ってはいましたが、デカイ...
完成品と並べて、比べてみたら、こんなに^^;
そう考えると、おれ、結構がんばってるよね?

撮り直し2 063

撮り直し2 067

で、もう何回かやっているので弄るポイントは一緒ですが、
もうプラスαで弄ってみました。

その3 011

さらに並べると解ると思います。
ピンクフレームとバンシィはボディ幅は弄ってなかったですが、
気になってたので今回はやりました。
変形前のサイズのままデストロイモードになってます。
シルエット的にはここまで。
これから色々調整へ~

その3 003



 

MG:FAユニコーン製作記2

MG:FAその2です。
自分の中でこのままシリーズ化しそうな感じですが、そうなったらそうなったで(笑)

装備品が終わったので、MGではどんなデカさになるかざっと付けてみました。
HGUCでは先日仮組みしたので、解ってましたが、MGは実物見た事ないんです。
で、ピンクフレームの完成品があるので、やりたくなるのはしょうがない(笑)

DSC02267.jpg

右の盾とガトリング、スネのミサイルポッドは付けてないけど、
なるほどこれは良い物だ(≧∇≦)b
しかし前後幅が約40cm...

DSC02273.jpg

が、なんとHGUC同様、後ろのタンク無しでも自立するじゃないですか!

DSC02275.jpg

まぁ、あとは本体です。これからが本番なのです^^

 

MG:FAユニコーン製作記

MG:FAユニコーン製作記

DSC02263.jpg

製作記なんて書いてみたものの、まぁ既にかなり労力を消費したので、
ちょっと書いてみただけです(笑)

DSC02260.jpg

解ってはいたものの、箱を開けてそのパーツ数に(;゚Д゚)!
こういうのはいつも通り、装備品から処理...
処理...処理...
個人的感想ですが、装備品だけでVer.1のガンダムやザクに例えると、
3,4体分磨いた気分です^^;
しかし、これが終わったので、あとは本体。
気分的にはちょっと楽に^^

 

MGシナンジュその2

MG:シナンジュその2

DSC01912.jpg

途中写真をUPしたくせに、完成をUPしてないという...
今更ですが、これも先月のHSにて展示させて頂いた1つでございます。
実は最初に完成したのはこれでして、後がつかえてたので、
大きな改造ではなくポイント絞って進めてます。

主に太もも。写真じゃよくわからないかもしれないですが、
この辺の三次曲面を強調してあります。
ついでに、ふんどし部、股間軸、足首前進。
真横から見てもらえれば、違うと思います。
バーニアは全てビルダーパーツのバーニアに変更。
肩のトゲもビルダーパーツのスパイクです。
ライフルは、Ver.Kaサザビーのロングライフルです。
サザビーに、このライフルは使う気が全くなかったので、なんの迷いもなく拝借しました。
塗装はいつも通りMAX塗です。
いつもなら艶消しにするんですけど、塗り終えた後に
これは光沢で仕上げた方が塗装が映えると思い、あまりやらない光沢仕上げ^^

なんで「その2」かというと、前に簡単フィニッシュですが、やっているので^^;

DSC02045.jpg

DSC01922.jpg

DSC02051.jpg

DSC02062.jpg

DSC02072.jpg

DSC02055.jpg

DSC02064.jpg

DSC02070.jpg

DSC02057.jpg

おまけ写真。

DSC02165.jpg

会場でご覧になった方もいる(?)かもしれないですが、
一応、こんなの出してました^^
来年もお呼びがかかる?か、わかりませんが、
その時はしっかり作品出せるように日々手を動かしておるのです^^

*更新がツイッターとかで流れてるかもしれないですが、自動で流れるので見てないです。
 えぇ、ep7が発売するまで、ツイッター見ません(笑)

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

