流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 



 

月光!

今日は分割夏休み第3段。これが最後の休み。
そんな日にすっばらしい月光!
撮影時間は夜9時ごろ。
こんなのは初めてだ。こんな風に撮れるとも思ってなかった!
画像修正などしておりません。おれそんなの出来ないし...

DSC01527.jpg

で、今日は朝から塗装。いつもだと暑過ぎてとても作業出来る状況じゃないですが、
今日はいくらかましで、ガッツリ塗装(笑)
TV設定画ではなく、海老川氏の設定だとこんな感じかなぁと、
そっちの色味に振ってみた。
本体は白じゃなくグレー寄りの白。写真では上手く再現されないかも...
まぁ仕上げはこれからなので、この状態は思いっきり途中ですが。

DSC01531.jpg

そしていまさら購入。1/24バーコフ分隊!
1/20は入手困難でしょうが、個人的にはこの1/24の
スコープドッグの方が好きなのです。
これをターボカスタムにしたいような、でもそうすると黒く塗りなくないような...
もう1/24の新規でラビドリーとかストライクとかベルゼルガとか..
出してくれないのかなぁ~売れると思うんだけどなぁ。

DSC01533.jpg

酒餅3のコーチマsplは既に出来上がって、投稿も1週間前に完了しているけど、
公開はそちらと同時って事で。

 

るろうに剣心&ハンドパーツ

DSC01472.jpg

映画「るろうに剣心」実写版って大体原作とかけ離れるので好みではないのだけど、
分割夏休み第2弾なので平日に行けるので、やはりファンとして行って観てきた。
逆刃刀は自前(笑)映画館じゃ売ってないぞ!(当たり前か)
いや、良いじゃない!よくまとめたよね。
いいタイミングで志々雄まで出しちゃって。
今回の映画とは全然関係ないけど(笑)
続編あるでしょう。しっかり伏線も引いてあるし。でもこのデキならやってもらいたいかな♪

DSC01473.jpg

で。1/144ビルダーパーツ連邦。
デカイ!RGの手首がどうもなぁ~と思っていたので、
RX-78につけたら思いっきりデカイ!
HGUCでもサイズ大きめのやつじゃないとこれは合わないんじゃ..
ならSDでどうだろう。静岡ガンダムの時に限定につられて買った78。
接続には前腕にプラサポを仕込んでます。ついでに塗装系で実験もしたかったので、
一緒にやってしまった。

DSC01462.jpg

DSC01468.jpg

DSC01465.jpg

DSC01463.jpg

DSC01466.jpg

ちなみに1/144ジオンは以前作った量産キャノンに。
全体的にデカイよなぁ..

DSC01469.jpg

DSC01470.jpg

酒餅のコーチマspも大詰めな時にちょっと横道それてしまった(笑)

 

骨董品?

メンコです。部屋の整理をしていたら出てきました。
発売当時の30年前の物です。
箱に入ってるものもあったので、それは結構いい状態。
今、こんなの売ったら売れるのかな?


メンコ 022

メンコ 015


箱のは特賞となってる

メンコ 016

メンコ2 001

メンコ 018


ドムの整備を見てるシャア。

メンコ 020


なぜかギャンの整備を指揮してるシャア。

メンコ 019


ハーロックもちょっとあった。

メンコ 021


闘え!ラーメン男の携帯ゲーム。発売当時の物。

メンコ 017

 

1/1

静岡ガンダム 006

ちょっと夏休みやら、里帰りやらで、当然の如く行ってきました。
混み具合はお台場程ではないものの、やっぱり売り場は集中してましたね。

静岡ガンダム 012

夜は夜で、見え方がずいぶん違って、良かったなぁ。
サーベルの発光は夜じゃないとたぶん見えない。

静岡ガンダム 004

そしてとても気になった(買わなかったけど)
シャア専用冷やし~

静岡ガンダム 003

そして、出張所だけど初ガンダムカフェ。

静岡ガンダム 033

直接飲まずに、豆を購入。

静岡ガンダム 034

ついでに、パイ。
限定と言われると、つい買ってしまうのだ(笑)

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

