流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 



 

フィギュアライズスタンダード・超ベジットブルー

フィギュアライズスタンダード・超ベジットブルー

悟空ベジット 114

最初に発売された悟空からベジットにしました。
工作はプライズの悟空を改造したのと同じで、手首、足首です。
アクションキットなので、そこは活かす範囲で工作してます。

悟空ベジット 142

プロポーションはスネの横側にエポパテで少しボリューム付けてます。
最後にポタラを装着して終了です。
...実はポタラの色間違えました..大失態..

悟空ベジット 060

悟空ベジット 026

悟空ベジット 047

悟空ベジット 127

悟空ベジット 119


悟空ベジット 001

そして、今回は「ドラゴンボール集英社公式サイト」で開催されてた
入選したら新キットの超サイヤ人4がもらえるという
「天下一写真会」に応募してみました。
というか、これに出してみようってんで、慌てて作ったのもあります^^;
なので、前髪あたりは弄れず終いでしたが、全体の雰囲気は出たかと。
なんと!「バンダイホビー事業部賞」を頂きました!!

http://db30th.com/special/  ←ここで掲載されてます。

超サイヤ人4頂けるそうです♪
これ定価だと¥3000-位するので、もう嬉しい~^^/

 

ゴクウブラック超サイヤ人ロゼ

ゴクウブラック超サイヤ人ロゼ

ゴクウブラック 005

劇中ではもう出てきませんが、やっと完成!
設定を再現しきれてない部分がありますが、まぁそこは大目に見て下さい^^;

元はプライズのやつで、それを改造です。
胴体の道着はエポパテで。

ゴクウブラック 006

ゴクウブラック 011

ゴクウブラック 013

腕は長袖になるのですが、ここは手首以外はスカルビーで新造。
右手の「時の指輪」はエポパテで。

ゴクウブラック 026

最後まで悩んだポタラは、手芸屋にあった玉のチェーンのやつを切って、
それっぽく作ってみました。

ゴクウブラック 018

ゴクウブラック 020

ゴクウブラック 023

髪のピンクはもうちょいグラデがかかってるんですが、写真じゃあんまし再現無理っぽいです^^;

ゴクウブラック 001

元との比較です。

 

フィギュアライズ孫悟飯超サイヤ人2

プラキットの悟飯です...が、この超サイヤ人2になった時の悟飯は、
対セルのわけで、すでにちょっと傷ついてたり道着も切れたりしてるんです。
キットは綺麗なままで、これはこれで仕上げてもいいんでしょうけど...
で、まぁちょっとだけ手を入れてみて、お手軽に楽しむ方向へ(笑)

フィギュアライズ悟飯3 (2)

道着は、音波カッターでランダムにギザギザとやり、
塗装は、道着と髪だけ塗って、後は整形色に艶消しです。
血が出てるとことかちょっと書き込んで終わりです。

オーラエフェクトを使えうと、ちょっと良いかも^^

フィギュアライズ悟飯3 (3)

フィギュアライズ悟飯3 (1)

フィギャライズ悟飯 027

一応、素組はこんなんです。

フィギャライズ悟飯 002

 

ゴッド界王拳版

10倍界王拳スーパーサイヤ人ゴッド

10倍界王拳 (8)

UFOキャッチャーのフィギュアです。最近のは凄い出来が良いですねぇ~
幾つか取ったり、安く買ったりして持ってますが、
どうも色がなぁ..ってのがありまして。 

10倍界王拳 (11)

中身はこれ。
で、ツイッターでお見かけした方が、見事にリペイントしており、
こんな事が出来るのか!と、ちょっとやってみました。
物はちょっと造形があまり好みではない超S人2。

10倍界王拳 (9)

初なので、練習と、こうしたらこうなる。的に、どうなるかも兼ねて開始。
念のため、激泡で表面を洗浄。
教えて頂いた通りサフが問題なく食いついた^^

10倍界王拳 (15)

10倍界王拳 (13)

塗装はスーパーサイヤ人ゴッドにしてみよう~と思ったけど、
せっかく試しも兼ねているので、さらに「10倍界王拳」バージョンに。

10倍界王拳 (12)

う~ん、この界王拳の状態を、塗装だけで表現しようとするのは、
ちょっと難い...周りに気のエフェクトパーツでも付けたらまた違うかも。

10倍界王拳 (14)

それと、気になってた道着の「悟」マーク。
原作でしか考えてなかったけど、これはDB超版なので
マークは入っててもいいかぁ~ってことで、そのまま残しました。

10倍界王拳 (10)

ひとまずなんとか出来そうなんで、以後続けます^^
新しい分野に手を出すと、やっぱり駄目だ...となる人もいると思いますが、
これは楽しいですねぇ~^^



 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

