流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

MGゼータVer.1リペイント

10年以上前の完成品で色褪せもあったりしましたが、気に入っていたので塗り直してみました。
PRFのZ祭りに出すのに、時間の都合でベタ塗りになってしまいましたが、
せっかく塗り直したのでUP^^

リペイントZ 005

最初はデカールを剥がして塗り直し...くらいでいましたが、デカールが流石にはがれなくて、磨き直しました..
結局MG一体分の作業..

リペイントZ 008

リペイントZ 011

せっかくなので、ヒジ関節にプラサポでポリパーツ隠し追加。
ライフルのチューブを、自由自在に変更。

リペイントZ 012

なんか物凄く、Ver.1をもう一回最初から作り直してみたい気分です~

 

MG:ガンダムMK-ⅡVer....

MG:ガンダムMK-Ⅱ

途中写真だけ以前載せてそれっきりでしたが、
実は一ヶ月くらい前に完成していました..PRF2015に出したりなんだりで、
更新するタイミングを失ったというか、なんというか^^;

mk2追加3 049

製作内容は、MGのVer.1と2を足してます。なので、Ver.1.5?Ver.2.5?
というどう言っていいかわからないVer.になりました(笑)
基本、Ver.2メインですが、
プロポーションは、ボディー上半身はVer.1です。他はver.2の部品です。
この方がボヂィーがギュッと締った感じがして良いです。

mk2追加2 049

mk2追加3 056

mk2追加2 043

腰の繋ぎはVer.1のを2の腰に移植して繋げてます。
スネを切り詰めて、ちょっと短めにしてます。

mk2追加3 069

素のVer.2と比較を見て頂ければ、どれくらいの差か解ると思います。

mk2追加3 068

全体にちょとディテールUPで終わりです。
塗装はいつものMAX塗り。デカールは水転写のが部分部分で使ってあって、
使いたかった文字を何年かぶりに、ドライデカールでやりましたが、
ちょっと失敗しました...どこが失敗かは内緒です。

mk2追加2 061

mk2追加2 069

VER.2との比較です。

mk2追加3 023

ネモと。

mk2ver25追加 006

素組ですが、百式と。

mk2追加3 072

Zと。

mk2追加3 081

やはり、なんかMK-Ⅱは良いですねぇ~^^


 

RE:ディジェ

RE:ディジェ

RE初完成です。そして、人生初のディジェです(笑)
キットは流石に良い出来^^
変な部分はありますが、最近のMGのような複雑な感じより、
シンプルで良いです。

REディジェ 094

気楽に完成させるつもりだったので、気になった箇所だけちょっと弄りました。
肩の付け位置は約2mmほど上がってます。
手首カバーを斜めに削り込んで、拳が内側に絞り込めるような角度に。
腹部赤パーツと脛の外側の丸バーニアにかかる箇所の変なエッジは、
エポパテで整形。その他各エッジも削り込んだりして処理。
フロントアーマーは2~3mm大型化。
太ももを約2mmほど前に張り出し大型化。
全体的に、ちょいちょい、目が疲れるディテールアップ。
後は毎度の塗りです。ボディーの濃い青は失敗しました^^;

REディジェ 014

REディジェ 009

REディジェ 010

REディジェ 002

REディジェ 040

ネモと同系色。なんでかは知りません。
インストの説明だと、ネモのアビオニクスを流用して~ってなってるから、それでかな?
ディジェはそこまで詳しくないんです(笑)

REディジェ 084

どうしても並べたくなってしまうんです^^

REディジェ 067

どうしても並べたくなってしまうんです其の弐。
これを元に、あれもやるんです。
それはまだこれから作るんですけどね^^;
誰もやらない事を祈る...

REディジェ 087

REディジェ 034

モンブランのケーキが食べたかった...
モンブランのケーキが食べたかったんだよ...



 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR