流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 



 

ウイングゼロと旧キット選手権

デフォルメ・ウイングガンダムプロトZERO

Dウイングzero 006

今年のホビーショウに出して、今頃に...^^;
で、本来出そうとしていた物がイマイチ納得いかなかったので、
オラザクにも出してみました(笑)
まぁ、たぶん特に何も起きないかと...

Dウイングzero 012

Dウイングzero 014

頭、胴:BB戦士を元にZEROの形状に近づけました。
腰:基部はHGACですが、BB戦士の上半身に合わせて、幅増ししてます。
腕:腕の長さ詰めつつ、肩は1mmほど大型化してます。
  
Dウイングzero 053

足:HGACのスネをほぼ半分カット。
ここの長さでかなりバランスが変わるので気を使ってます。
羽:HGACの物だとどうもしっくりこず、かなり悩みましたが、
旧1/100ウイングZEROの物を移植し、好みの全体像が出来あがりました。

Dウイングzero 054

武器:ライフルはHGACの物を切り詰めてます。盾はそのままです。
他:赤いチップや胸上部にアンテナ追加などで少しディテールアップ。
  肩やフロントアーマーはMGのデザインを取り入れてあります。
  変形は頭を外すだけで特別な改造はしてません。

Dウイングzero 025

ラストシューティング

Dウイングzero 035

一応、単純な変形なのでバード形態にもなれます。

Dウイングzero 069

Dウイングzero 039

でここからは「千葉しぼり:旧キット選手権」
もう終わってから一週間経ってしまいましたが、
持って行ったのはビルバイン。
最初は新たに作る気でいましたが、やはり一番好きなのを持って行くべきだと思い決定。

途中宣伝 069

そしてなんと!NAOKIさんから審査員特別賞を頂いてしまいました^^/
もっっっ凄く嬉しい♪

旧キット選手 008

表題紙に手書きイラスト付き!たまらん♪

旧キット選手 007

結果発表の時、作品に対するコメントを言って頂いたのですが、
舞い上がって全部すっ飛んでしまいました^^;

来年もがんばります^^/

 

デフォルメ・トライバーニング

デフォルメ・トライバーニング

一週間後に迫った「デフォルメ選手権」とは全く関係ないですが、
デフォルメ・トライバーニングです^^
HGBFトライバーニングガンダムと
BB戦士ビルドバーニングガンダムをミキシングしています。

Dトライバーニング完成 048

実は8月末に完成してまして、今頃UP...
忘れていたわけじゃぁ無いです^^;

Dトライバーニング完成 208

Dトライバーニング完成 213

Dトライバーニング完成 183

Dトライバーニング完成 181

Dトライバーニング完成 219

ノーマル顔との比較。

Dトライバーニング完成 029

Dトライバーニング完成 116

Dトライバーニング完成 117

Dトライバーニング完成 104

ライトニングと。

MK2VER.2 007

時期的にオラザクに間に合うかなぁと思って、
懲りずに応募してみました。が、まぁ..う~ん..どうかぁ....







 

デフォルメ・ライトニングガンダムFb

デフォルメ・ライトニングガンダムFb

早いものでもう6月後半...
2月に更新したっきりほったらかしという始末...^^;
何もしていな方わけではなく、ホビーショウやガン王(初参加!)のをやっていたので、正直ブログはそっちのけでした(笑)

デフォルメライトニング完成1 044

ほとんどHGのキットを切り詰めての工作。

ライトニングウェポンは、詰め無しでキットのままです。
全体的に目の疲れるディテールを追加してみました。
塗装は、時間の関係でベタ塗りにしちゃってます。

デフォルメライトニング完成1 003

ノーマル

デフォライトにんぐ (1)


デフォルメライトニング完成1 053

デフォルメライトニング完成1 035

おまけ。
10月のデフォルメ選手権用、途中写真。

バーグラリー1 004

詳細はまたそのうち^^/






 

デフォルメ・ビルドバーニングガンダム

デフォルメ・ビルドバーニングガンダム

トライバーニングが発売する前に完成していましたが、
写真が撮れなくて今頃になってしましました(笑)

SDビルドバーニング 115

HGとSDのミキシングです。
基本的にHGの詰め作業になりますが、HGのクリアー部分は活かしたかったので、
エフェクトパーツはそのまま使えます。

SDビルドバーニング 008

SDビルドバーニング 010

SDビルドバーニング 002

ケンシロウっぽく。

SDビルドバーニング 033

SDビルドバーニング 018

SDビルドバーニング 077

SDビルドバーニング 098

ニールセンラボで取得した、火の鳥?ですが、HGのエフェクトと
ダンボール戦記のエフェクトパーツを組み合わせて、
それらしいのを作ってみました。
当然トライバーニングにも使いまわします(笑)

SDビルドバーニング 058

SDビルドバーニング 093

塗装は物が小さいのでちょっと苦労しましたが、
パーツ数が少ないのが救いでした(笑)
格闘タイプなので、デカールは無くてもいいかなぁと。

SDビルドバーニング 120

今回のビルドバーニングは、完成はしましたが、失敗したなぁという部分がありまして...それは次に同じような場合に活かします。

 

RG:Dシャアザク

RGデフォルメ:シャアザク

今年も色々ちょっとずつ動き出してきたわけで、
そのうちの一つデフォルメ屋さんの赤々コンペのゲスト枠に参加させていただく事になりました^^
で、どなたも選択していないのにしようと思って、ザクを始めてみました。
あんまし、途中段階をUPとかした事無いですが、早い段階で進めたいので、
ガンガン攻めます^^
まぁ、途中段階ですので、ここからまた変わっていくかもしれないし、
あんまし変わらないかもしれないし(笑)

デフォ途中 015

頭はイメージ出すのに、試しに塗ってあるのを乗せたので、これじゃないです。

デフォ途中 020



 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

