流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 



 

レオパルド・ヘビーアームズ

レオパルド・ヘビーアームズ

最初は武器欲しさに、買おうかどうか迷っていて結局購入。
おそらく、ガンダムXのレオパルドと比較すると、スラっとして違いすぎるので、どうもうなぁ~という人が多いでしょう。なので武器しか見てなかったんですが、組んでみれば、なんとも良いキット^^
そして塗装で化けまくる、とんでもキットでした!
とりあえず塗りたかったので、表面処理とかかなりいい加減に済ませてしまったので、実物見られるとちょっと危険ですが(滝汗)

レオパルドHA 077

ちょっと悩んで、赤い方のヘビーアームズカラー。
今回は、あまり慣れてないベタ塗りです(笑)が、
ハマってくれたと思う^^

レオパルドHA 069

レオパルドHA 089

一応、元はこの緑のです。比較用にもう一体ないので、説明書写真より。

レオパ 003

頭に、ヘビーアームズっぽいアンテナを追加。
肩の内側にプラ版でちょっと厚みをもたせてます。
胸中央の丸は、市販パーツに変更しました。

レオパルドHA 064

レオパルドHA 049

ウイングと並べると、もうヘビーアームズにしか見えなくなってきました(笑)
画像がデカイかも...クリックしてもらえたら、全体が見えるかと^^;

レオパルドHA 030

失敗だったのは、足に付けたミサイルポッド?これ開閉式なんですけど、
塗装後組んだら、キツ過ぎて外れないという..
しかし、きっちりカッチリやったら、物凄くいい完成品に仕上がってくれるキットだと思います^^

レオパルドHA 044

宣伝~
ここのブログを覗いて頂いた方だけにでも良いので宣伝致します。
去年開催した「プラモロックフェスティバル(PRF)」を今年も開催することになりました。
日時:2015年11月28日 11:00〜17:00
場所:浅草橋 東商センター
同じ場所でございます。
去年よりメンバーも増えて、よりいっそうお楽しみ頂けると思います。
お時間ある方、是非遊びにいらして下さい^^/





 

ライトニングZ

HGBFライトニングZ

最終回のみ登場にもかかわらず、今はこうやってキット化してもらえる。
ありがたいですね~^^

ライトニングZ完成 020

キットの出来も抜群でいいです。が、唯一どうしても嫌なのが腹のむき出しのシリンダー...
なので、ここは腹を付けてます。
手首は、次元ビルドナックルズを使ってますが、結構キツ目なので、ちょっと調整が必要かと...

ライトニングZ完成 022

ライトニングZ完成 036


頭は余ってたRGのZにしてみました。なんで余ってたのかはまた別の機会に...

ライトニングZ完成 024

ライトニングZ完成 044

ライトニングZ完成 052

ライトニングZ完成 060

ライトニングZ完成 047

塗装は、いつものMAX塗りですが、ラビドリーの時に実験的に始めた改良型を本格的に導入。色の乗りも塗装時間も格段に速くなりました^^
カラーリングは、知る人ぞ知るブルー・スプリッターカラーの「アムロZ」のカラーリングにしました。
上手い事ハマってくれたと思います^^/

 

1/144 ライトニングガンダム

1/144 ライトニングガンダム

最初は「PRF2014」に展示するつもりでいましたが、
途中で間に合わないと判断して、以後、作業続行...
やっと完成(笑)

ライトニング完成 039

キットの出来は素晴らしく良いので、首をちょい伸ばした程度です。
肩、腰、スネに接続穴?がありますが、特に付ける物もないので、
ディテ-ルアップしながら塞いでます。
胸上部にあった突起ディテールは削り取り、フィン状の物に変更。
肩のバーニアは削り取って新しく付け直してます。

ライトニング完成 087

ライトニングウェポンは、キャノン砲が選択式でしたが、
それは嫌なので取り付けてます。

ライトニング完成 021


ライトニング完成 027

ライトニング完成 009

ライトニング完成 010

装備無し状態。

ライトニング完成 003

ライトニング完成 007

ライトニング完成 006

本体との接続はキット付属のパーツだと、本体と離れすぎて一体感が無いのと、
固定なわりに差し込みが甘く、すぐ外れてしまうので、
それは使わずに市販パーツに変更。
裏側はスッカスカだったので、バーニア等追加しつつ塞いでます。

ライトニング完成 082

ライトニング完成 080

角度を変更できます。

ライトニング完成 081

塗装はいつものです。
ボディーは白っぽいグレーにしてます。

ライトニング完成 038

ライトニング完成 058

ライトニング完成 077

GBF、Gレコのシリーズは、今までよりまた良くなりましたね^^
このパーツ数でこの出来か!?ってびっくりです。
本音はMGで出してほしいんですけどね。特にGセルフ(^^)ノ



次は...百万プラス

百万プラス (1)







 

ジムカスタムカーディガン

ジムカスタムカーディガン

GMCカーディガン 023

発売前からこれいいなぁ~と思ってて、即買いして組んだとたんに、
これはGMカスタムの方がいけるんじゃないかなぁ~と、
思ってしまったのが最後、すぐにミキシングし出したはいいけど、やっと完成^^;

GMCカーディガン 014

GMCカーディガン 018

頭、ボディー、腕(上腕、前腕)のみカスタム。他はカーディガンのパーツです。
太ももは約2mmほど伸ばしたほどで、プロポーションは終わりにしてます。
あとは所々、掘った貼ったして作業終了です。

GMCカーディガン 004

GMCカーディガン 016

GMCカーディガン 060

GMCカーディガン 065

塗装はいつものMAX塗り。
本体はグレー系にして、青は、ダンバインで使った色を使ってます。

GMCカーディガン 030

GMCカーディガン 037

GMCカーディガン 038

テールヘビーな形なので、前面の裏側のスペースがある所に、
釣り具の重りを入れてみましたが、全然足りなかったようで、
油断するとひっくり返ります(笑)

レコンギスタも良いんですけど、ビルドファイターズは作る人にはやはり熱いものがこみ上げますね^^


 

ビルドウイングゼロ

1/144 ビルドウイングゼロ

DSC02007.jpg

オリジナルやってみました^^
HGACのゼロを組んでどうしようか練っていたら、
あれよあれよと、エクシアダークマター&ブースターが発売。
まぁ当然のように発売後すぐに買ってしまったわけですが、
ブースターを見てて接続が...
試しにゼロに付けたら無改造で普通につくじゃないですか!
そこで、あぁ!これだ!!と思いつきまして^^

DSC01997.jpg

DSC02086.jpg

DSC02001.jpg

肩と前腕部、ライフルはジャンクになっていたゼロカスタムから。
ブースターは、思いついたままに、基部はビルドMK2の1部分を移植。
下部にビルドブースターの大砲を移植してあります。

DSC02107.jpg

DSC02004.jpg

DSC02005.jpg


塗装はゼロカスタムカラーで。ちょっと急いでたのでベタ塗りです。
ビルドファイターズの「if」的な発想からなので、ガシガシ戦うので
デカールは無いな。って事で。スミ入れ、つや消しで終了です^^

DSC02009.jpg

DSC02017.jpg

DSC02026.jpg

ラストシューティング!

DSC02073.jpg

HSのお題でビルドファイターズもあるので、一応その1つでございます。
興味を持っていただけたら、是非見に来てください^^

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

