流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 



 

1/48 レイズナー(ノーマル版)

R3:1/48レイズナー

DSC00543.jpg

買ったのは結構前ですが、BD発売の時期が迫るにつれて、やる気満々になりまして^^;
それと、実は結構思い出深い作品でありましてねレイズナー。
途中打ち切りとかもショックでしたが、見てたのは確か中学1,2年生位でして。
美術の授業で水彩で「花」を描く事業で、どうしてもV-MAXが描きたくて、
紫陽花のバックに描いてしまいました。抽象的な仕上がりになりましたが、
先生には何かの流星がどうとか言ってごまかしたんです(笑)
でも自分の中ではV-MAXで(笑)おかげで美術は「5」でした。
なんて昔話は置いといて~(笑)

DSC00534.jpg

DSC00510.jpg

DSC00538.jpg

DSC00525.jpg

このキット、組んだ途端に「?これでいいのか?」とテンションダウンした人が
多いのではないでしょうか(笑)
しかし、このキットは化けますねぇ~
形状はほぼ弄っておりません。
肩、足首の軸を詰めたり、角度を変更。
肩スラスターの形状を少し変更。
股間ブロックごと約3mmほど前進。
太ももに横ロール追加。
手首はビルダーパーツ1/100ハンドに変更。等です。
カメラはクリアーパーツを活かして、コックピットにミライトとゆう
小型LED(黄色)を仕込んであります。
電飾って苦手なんですが、これは楽ですね。

DSC00539.jpg

DSC00564.jpg

DSC00559.jpg

途中段階。左は強化型ですが、基本一緒なので一応比較できるかと。

DSC00453.jpg

DSC00455.jpg

ちなみに、こちらはミライト白でやるとこんな感じになります。

DSC00482.jpg

おまけ。そんな強化型レイズナーも連続で強化中。(これを書いてる頃には終わってると思います♫)
ノーマル版より、どっしり感を出してみました。これはまた後日~

DSC00566.jpg

仕上げは汚しを入れてみました。
劇中では最初から途中3年経過しても使われていたので、それなりな感じに。
こうゆう仕上げ専門の方から見たら物足りないかもしれないですが^^;

DSC00552.jpg

狙ったかのように、BD発売日に更新してみました(笑)
ではまた(o・・o)/~

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

