流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 



 

FORCE IMPULSE GUNDAM

1/144HGCE:ZGMF-X56S/α FORCE IMPULSE GUNDAM

hgceインパ完成 063

HGなんですが、かなり手間取りました^^;サボってたのもあるけど(笑)
キットはパーツ数も少なくて組みやすい。そして見事な出来!

hgceインパ完成 079

hgceインパ完成 085

hgceインパ完成 088

hgceインパ完成 092

プロポーションは特に変更せずに、部分的に手を入れました。
肩の胴体側を向いているバーニア?ここは省略されてしまっているので再現。

hgceインパ完成 095

マスターグレードを参考にサイドアーマーは延長。
全体的にシャープにしたり、ちょっとディテール追加で終わりです。

hgceインパ完成 093

hgceインパ完成 096

hgceインパ完成

エクスカリバーはHGソードインパルスのです。

hgceインパ完成 057

hgceインパ完成 051

今回は塗装はベタです。無印1/100もMGもMAX塗りなので、
これはベタにしました(笑)



 

HGCEフリーダム

HGCEフリーダム

HGCEフリーダム 030

あけましておめでとうございます!
今年一発目は、去年8月に触りだしてそのままになっていたフリーダム。
ほぼHGCEのフリーダムですが、羽、ライフル、盾はRGのを使ってます。
なぜかというと、RGを仮組した時、組んでる最中にマスク部が切り離した際に
割れるという酷い事になって、RGフリーダムはそれ以来やる気が...
で、HGCEです。もはや箱の中で眠っていたRGフリーダムからパーツ拝借。
素組みとの比較は相変わらずありませんが、なんとなく雰囲気が変わったかと^^;

HGCEフリーダム 066

やれる範囲で、各部シャープにしてみました。
フンドシ、ヒザ、足首に小さい鉛玉を入れて、後ろに倒れるのを防止してみましたが、
なんとか自立してくれてます。

HGCEフリーダム 046

HGCEフリーダム 043

HGCEフリーダム 074

HGCEフリーダム 083

HGCEフリーダム 023

休み中になんとか完成させようとして急いでしまい、雑な部分が多々あり、
いかんなぁ~と思いつつ、塗装はベタ塗りにしてしまいました^^;
VER.2も発表されてるから、きっとそれも作るのでそっちで頑張ります^^

 

MG:フォースインパルス

DSC00407.jpg
MGフォースインパルス

ガンプラの完成品は3~4ヶ月ぶりです^^;
なんか思い出したように、インパルスを仕上げようと思い、
発売当時組んだっきりのを出して見回していると、
これでいいんじゃないかと思う出来。
むしろ「きちんと作れよと」言われているようなキットに感じました。
なので、そうゆう部分をつついてみました。
顔:頬のダクト部。抜きの関係でしょう。
裏打ちも兼ねてプラ板を貼り、彫り込みました。
肩:無印1/100もそうでしたが、斜め下角にある謎の噴出口らしきディテール。
  ここは「Z」風にしてみました。
前腕:正面にくる面に、MG設定用画稿には書かれているディテールが、
   抜きの関係でしょうが、省略されてしまっていますので、
   タガネで掘りました。
アンクルアーマー:やはり抜きの関係でしょう。ダクト部が埋まっているので、
  くり抜いてます。
今回は、珍しく、肩、リアアーマーの裏も作ってみました。
まぁ、ほとんどやったことんない部分なので、プラ板で作りこんでしまう方々から見たら、なんだこれ?ってディテールですが^^;

無印1/100を作ってる頃にインパルスは人気無いよとか、言われた事あったんですが、
おれ的には嫌いじゃなかったですね^^
発売してすぐ買った「ソード」もあるのでそれもこのまま作りたいですねぇ~
エクスカリバーはその時に新たに持たせてみます^^
付属のは作ってない^^;


DSC00414.jpg

DSC00416.jpg

DSC00420.jpg

DSC00417.jpg

DSC00167.jpg

DSC00364.jpg

DSC00211.jpg

DSC00370.jpg

DSC00368.jpg

DSC00202.jpg

DSC00189.jpg

 

無印1/100フリーダム

無印1/100フリーダム

仕舞いこんだ部品とかで使えそうな物はないかと物色中、
当然ながらしまった完成品もあるわけで。
この無印フリーダムは発売当時に即買って完成させた物なので、
10年前になりますね^^;
せっかくなので、撮影してみました。
工作内容は片軸をボールジョイントにした以外覚えてないです(笑)

DSC02003.jpg

DSC02017.jpg

DSC02014.jpg

DSC02010.jpg

DSC02021.jpg

DSC01986.jpg

MGフリーダムと並べて見ましたが、まぁどっちも好きです^^

DSC02024.jpg

DSC01997.jpg

 

ストフリ

もはや説明する必要はないと思いますが、
MGストライクフリーダムです♪
これといって、何処を弄ったわけでもなく、
まだUPしていなかっただけなので載せました。
今思うと、スネはやっとくべきだったかなぁ~
と、思ってます。


MGストフリドムザク 010

MGストフリドムザク 011

MGストフリドムザク 012

MGストフリドムザク 013

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

