流浪なほろ酔い模型譚

何かのご縁で見て下さっている方々に感謝♪活人剣ならぬ活モデリング!新旧プラモの制作記録的に書いていきます。日の目を見ていない作品達も観て頂けたら嬉しいです♪

 

是非劇場で!

観てきましたサヨナラツバサ!
素っ晴らしい作品!!
これは絶対劇場のスクリーンで見る作品です!
内容?
言えるわけがないwww
そんなネタバレは絶対しません!
観た者同士ならまだしも、
観てない方には観て欲しので絶対言いませんw

サイン会 003

そして思わず購入♪(´ゝ`)♪
PSPカバー♪
開けるのがもったいないw


サイン会 004


フフフ、そして本日のメインイベント!
などと言いつつ、まぁ写真は載せない事にします。
あれは僕だけの物ですので。
何年もかかるかもしれないけど必ずやり遂げますよ!
これこそ何の事かわからんでしょwww

 

画集な話

今日はプラモじゃないんですw
画集です。
正直、飛行機に関しては素人みたいなもんですが、
この画集は素晴らしいですよ!
上段は1作目。下段は発売したばかりの2作目。
絶対買って損はしないです。

そしてなんと、目指していた高荷先生との対談。
これって凄い事だと思うんですよ。
羨ましい~

バルキリーズ 002

そんな高荷先生の放送当時のBOXアートのアーマード。
持ってますがなw

バルキリーズ 004

この3冊は最高ですよ。うん。
完全にファン目線で話してますが、
そうゆうの抜きにしても良いです。

バルキリーズ 003

とまぁ、当然作りたい衝動が出てくるわけでw
アルト機は作ったじゃん。と突っ込まれようが、それは別にいいんですw
アーマードはアーマードで。
ノーマルはノーマルで欲しいんですよぉ。

バルキリーズ 001

 

簡単手法

この回は、完成品フィギュアなどを
一味違った仕上がりにしようとゆう手法です。
知っているとゆう方は、そのままスルーして下さい。
初めての方は、試してみてください♪

手法は今から10年くらい前教わって使ってましたが、
これが一番お手楽かと。

まず、前倒しでVF25に出してしまったシェリル。
塗装済み完成品ですから、多くの方がそのまま飾ったりしてるのではないでしょうか。
このままでも良いですが、ここに一色入れてみましょう。

シェリル1 039

製品の状態だと、プラモもそうですが、独特のテカリがあります。
これを「つや消し」を吹いて無くしちゃいましょう。
すると、

シェリル1 040


こんな感じになります。

シェリル1 042

製品のままと見比べてもらうと、テカリが消えて、
おもちゃっぽさが無くなったでしょう。

シェリル1 041


そして、イラスト用のペン(コピック使用)で、
全体ではなく、影になる部分に色を入れていきます。

シェリル1 043

どうでしょう。
最初の製品のままの状態から、ずいぶん変わったのがわかりますねぇ~

シェリル1 047

画像が完全再現されていないので、実際とは少々色味がちがいますが、
そのままではない、自分だけの物が出来上がります♪

シェリル1 048

 

VF-25アーマード

VF-25:アーマード
えらい苦労しましたが、なんとか完成~
ホントは汚しを入れようか迷って、
結局この状態がベストだと判断しました(笑)

一応、ファイター形態でも2丁装備にしてます。
リベット系はほぼ、打ち直してます。
ところどころ、うるさくならないように
メタルパーツも盛り込んで見ました。

塗装は、白以外はデカールの色と違和感無いように、
出来るだけ塗装してます。

えっ、なんでファイターだけかって?
この状態が好きなんです(笑)



VF25 002

VF25 006

VF25 004

VF25 003

VF25 005

VF25 001

VF25 008

VF25 014

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

海賊サイヤ人/saiyan悟空

Author:海賊サイヤ人/saiyan悟空
5歳のころ、家に飾ってあった飛行機のプラモに興味を持ち、
近所の駄菓子屋で売ってた100円シリーズから模型の世界へ。
途中、やらなかった時期もあり、MGシリーズ発表で完全に舞い戻り、現在に至ります。

最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR